【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【KARD】「Ride on the Wind」-KARDの新たな挑戦!

こんばんは〜

今日もまた曲紹介記事になってしまいそうです・・・!

 


KARD - Ride on the wind M/V

夏にぴったりなトロピカルサウンド!聴いているだけで気分があがってくる曲ですね!

内容としては「お互いに好きなんだけど、あと一歩が踏み出せないじれったい男女の歌」って感じです!

でもKARDの曲は常にトロピカルハウスな気がしなくもない

そもそもKARDというグループは、K-POPには珍しい

男女混成グループ

なんですね〜

歌詞(【K-POP】【歌詞和訳】KARD-Ride On The Wind - barameveryday’s diary)を見ていただいてもわかると思うんですが

KARDは男女両方の目線の恋愛ソングを歌ってます!和訳にも口調の違いを反映させてみたつもりですが、そう思って聴くと面白さが増しませんか?

 

あと、これはわたしの主観でしかないのですが

メンバー4人ともとても”成熟した大人”という感じであまり弾ける若さ!というコンセプトには見えないんです。

それもそのはず。2017年の正式デビュー時点で最年長が25歳、最年少が21歳とアイドルグループとしては比較的高めの年齢でのデビューだったようです。

でも年齢が高い分、若いアイドルには出せない落ち着いた雰囲気が出ている気がしますね!

 

KARD-おすすめの曲


KARD - Hola Hola M/V

記念すべき(正式)デビュー曲!このタイトルはスペイン語の挨拶「Hola(オラ、やあ)」と韓国語の「올라(オルラ、上がる)」をかけているみたいで、タイトルからも上がりっぷりが読み取れますね!

夏に絶対聞きたくなるよね、と誰かについ言いたくなる曲だと思います〜

 

次!


K.A.R.D - Oh NaNa M/V


K.A.R.D - Don`t Recall M/V


K.A.R.D - RUMOR(Hidden Ver.) Video

この3曲は正式デビュー前、”プロジェクトユニット”として活動していた時期に出されたものたちです〜

どれもちょっとラテンの風味が入ったEDMという感じですよね。これで一気に自分たちの音楽スタイルを確立した感じがします!

 

以上の4曲、歌詞の内容はあまり特別とは言えないかもしれませんが

”男女混成グループ” ”年齢が高め” という彼らにしかに個性と合わさってより魅力的な歌になっている曲ばかりです〜ぜひお試しください!

 

おわりです!