【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】Stray Kids-My Pace

【歌詞(韓国語/日本語)】※意訳ご容赦ください
 
Na na na na na na na na na na na

아 이게 아닌데
あ、これ違うんだけど

Na na na na na na na na na na na

그래 이거지 let’s go
そうこれだろ、let's go

Na na na na na na na na na na na

쟤처럼 되고 싶어 부러워 yes I’m 부러워 yes I’m
あいつみたいになりたい羨ましいんだ yes I'm 羨ましい yes I'm

반의반이라도 닮았으면 난 좋겠어
半分の半分でも似てたらよかったのに

우스워( 내가) 우스워 (내가)
笑える(自分が)笑える(自分が)

누군가와 날 비교한다는 게 너무 우스워
誰かと自分を比べるってのがめっちゃウケる
 
하지 마 하지 마
やめろよ やめろって

그런 비교 따윈 의미 없잖아
そんな比較なんて意味ないじゃん

그러지 마 stop it now
そんな風にするなって stop it now

그냥 넌 지금 너의 길을 가면 돼
ただ君は今の君の道を行けばいいさ
 
인정하기 싫지만
認めるのは嫌だけど

Yeah 옆을 보게 되잖아 oh
Yeah 自分の隣を見てるじゃないか oh

앞서간다고 먼저 가는 건 아냐 baby
先を行ってるから1番だってわけじゃないんだ baby

저 멀리 보고 take your time
大きな目で見て take your time
조급할 필요 없어 my pace
焦る必要なんてない my pace
비교 따윈 하지 마
比べたりなんかするな

천천히 달려도 괜찮아
ゆっくり走れば大丈夫

나의 길을 따라 my lane
俺の道に沿って my lane

급한 맘 내려놔 oh
焦る気持ちを落ち着かせろよ oh

앞만 보고 달려가 ah woo!
前だけ見て走れ ah woo! 

You ready, let’s go
 
Na na na na na na na na na na na

Just stay in my lane

Na na na na na na na na na na na

아 근데 
あ、でもさ
또 남을 쳐다봐 (쳐다봐) 그리고 나를 봐
また他人を見つめる(見つめる)そして俺を見る

뭔가 나보다 하나씩은 더 잘난 것 같아
なんか俺より一つ一つがもっとイケてるみたいだ

왜 일까 나 왜 일까요
なんで 俺 なんでだろう

자꾸 보게 돼 나도 모르게
気づかないうちにずっと見続ける
 
모르고 고르는 선택의 연속 이거라도 뭐라도
あれやこれや知らず知らずの選択の連続 

해볼까 나만 뒤처질까 불안감이 계속 나를 조르거든
やってみるか 俺だけ置いていかれているのか 不安感が俺に言う

다른 애들 봐 다른 애들관
他の奴らを見ろよ 他の奴らとは

다르다고 말은 하지만 내 빈 잔에 욕심만 가득
違うと言いながら 空のグラスには欲だけいっぱい
 
인정하기 싫지만
認めるのは嫌だけど

옆을 보게 되잖아 oh
自分の隣を見てるじゃないか oh

앞서간다고 먼저 가는 건 아냐 baby
前にいるからって1番ってわけじゃないんだ baby

저 멀리 보고 take your time
大きな目で見て take your time
조급할 필요 없어 my pace
急ぐ必要はない my pace
 
비교 따윈 하지 마
比べたりなんかするな

천천히 달려도 괜찮아
ゆっくり走れば大丈夫

나의 길을 따라 my lane
俺の道に沿って my lane

급한 맘 내려놔 oh
焦る気持ちを落ち着かせろよ oh

앞만 보고 달려가 ah woo!
前だけ見て走れ ah woo!
 
난 아직 나의 목적지가 어디인지는 몰라
俺はまだ目的地がどこなのかわからない

I don’t know

저기 결승선의 내 모습이 어떤
自分のゴールにいる俺の姿がどんな

모습일지 몰라 I want to know
姿なのかわからない I want to know
하지만 일단 내 앞에 길을 달려
でもまずは目の前の道を走る

고민은 다음 갈림길에서
悩みは次の別れ道で

그때까지는 자꾸 나의 옆을 돌아보지 마
それまでは俺の隣を振り返るな

잊지마 my speed, my lane, my pace
忘れるな my speed, my lane , my pace
 
조급할 필요 없어 my pace
急ぐ必要はない my pace

비교 따윈 하지 마
比べたりなんかするな

천천히 달려도 괜찮아
ゆっくり走れば大丈夫

나의 길을 따라 my lane
俺の道に沿って my lane

급한 맘 내려놔
焦る気持ちを落ち着かせろよ

앞만 보고 달려가 ah woo!
前だけ見て走れ ah woo!

You ready, let’s go
Na na na na na na na na na na na

Just stay in my lane

Na na na na na na na na na na na