【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】ATEEZ - Eternal Sunshine


www.youtube.com


www.youtube.com

作詞: 이든 (EDEN), Ollounder, LEEZ, Peperoni, Oliv, 김홍중, 송민기
作曲:이든 (EDEN), Ollounder, LEEZ, Peperoni, Oliv
編曲: 이든 (EDEN), Ollounder, LEEZ, Peperoni, Oliv

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

단 하나의 기억
たったひとつの記憶を
남길 수 있다면
残せるならば
넌 어떤 순간을
君はどんな瞬間を
기억하고 싶니
覚えておきたい?

난 하나의 기억을
僕はひとつ記憶を
남긴다면
残すなら
지금 이 순간일 거야
きっといま この瞬間だよ

What you want my treasure hey fix on
아름다운 풍경이길 바라
美しい風景であることを願うよ
뭘 원하는지 속삭여줘 내게 더
何が欲しいのか 囁いてよ 僕にもっと
약속할게 I'll get you a star
約束するよ 星を取ってきてあげる
꿈꾸던 그곳 네 앞에 와있을 거야
夢見てきたあの場所 君の目の前にやってくるはずさ

I’m coming up to you look at my heart
君の元に向かうよ 僕の心を見て
Maybe 내 색깔은 보랏빛 밤
たぶん 僕の色は紫色の夜
잔잔한 파도의 노래를 담아
穏やかな波の歌を込めて
찾아온 8월의 크리스마스
訪れた8月のクリスマス

스쳐 가는 시간 속
通り過ぎる時間の中
너와 내가 만들어갈
君と僕が作っていく
끝나지 않을 축제
終わらない祝祭

어둠마저 잠든 밤
暗闇までも眠りにつく夜
영원의 태양을 띄워
永遠の太陽を浮かべる
(All right, Turn it up,
Let’s make it louder)

Can’t stop the feeling
この気持ちは止められない
찬란하게 반짝임을 느낀 순간
輝かしいきらめきを感じた瞬間
Oh you know it

Don’t stop believin’
信じ続けて
영원보다 멀리 기억하고 싶어
永遠よりもずっと長く 覚えていたい
We shine like Eternal Sunshine
僕らは永遠の太陽のように輝く

Oh (Oh so bright)
We shine like Eternal Sunshine
Oh
We shine like Eternal Sunshine

One 나를 생각해줘 errday
One 僕のことを考えていて いつも
Two 따라 따라 불러봐 이 노래를
Two 僕に続いて歌って この歌を
Three 우리는 모든 순간에다 건배해
Three 僕らは全ての瞬間に乾杯する
Okay 치즈
Okay はいチーズ
Oh yeah

피터팬의 젊음
ピーターパンの若さ
그리고 뫼비우스의 띠도
それからメビウスの輪
영원한 건 많지
永遠のものは多いじゃない
그 중 으뜸은 우리고
その中の最上級は僕たちで
So tell me baby oh tell me baby
だから僕に言って
Boy, I can’t let you go
「あなたを手放せないわ」って

스쳐 가는 시간 속
通り過ぎていく時間の中
너와 내가 만들어갈
君と僕は作っていく
끝나지 않을 축제
終わらない祝祭

어둠마저 잠든 밤
暗闇までも眠りにつく夜
영원의 태양을 띄워
永遠の太陽を浮かべる
(All right, Turn it up,
Let’s make it louder)

Can’t stop the feeling
この気持ちは止められない
찬란하게 반짝임을 느낀 순간
輝かしいきらめきを感じた瞬間
Oh you know it

Don’t stop believin’
信じ続けて
영원보다 멀리 기억하고 싶어
永遠よりずっと長く 覚えていたい
We shine like Eternal Sunshine
僕らは永遠の太陽のように輝く

다 여기 모여 춤을 춰
みんなここに集まって 踊れ
Let’s keep on moving
動き続けよう
오늘 밤 잊지 못할 춤을 춰
今夜は忘れられないダンスを踊ろう
Let’s keep on moving

다 같이 left & right
一緒に left&right
Everybody claps your hands
다 같이 left & right
一緒に left & right
Everybody hands up in the air

Can’t stop the feeling
この気持ちは止められない
찬란하게 반짝임을 느낀 순간
輝かしいきらめきを感じた瞬間
Oh you know it
(You’re my shining star)

Don’t stop believin’
信じ続けて
영원보다 멀리 기억하고 싶어
永遠よりずっと長く 覚えていたい
We shine like Eternal Sunshine
僕らは永遠の太陽のように輝く

Oh (Oh so bright)
We shine like Eternal Sunshine
Oh
We shine like Eternal Sunshine