【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【チョン・セウン】「20 something-夜に聴きたくなる蜂蜜ボイス!

こんばんは〜とても久しぶりの投稿になってしまいました・・・

 

今日は最近のヘビロテ曲を紹介したいと思います〜

今回の曲は、今まさにこの瞬間にも聴いているこの曲!

 

정세운-20 something


[MV] 정세운 - 20 SOMETHING (Prod. 멜로망스 정동환, 정세운) (JEONG SEWOON)

 

まずはとにかく聴いてみてください!

伸びのある透き通った声+スイングジャズ系のトラック、聴いているとなんとなく落ち着いてきませんか?

確かに歌い手の声があまり主張することもなく、抑揚は控えめな歌ではあります。

でも夜も深まった(現在0:20)頃に聴く音楽は、こんな耳にすっと入ってくるものが個人的には好きです。

さ!ら!に!歌詞もとても素敵です🌟

↓歌詞和訳はこちら↓

【K-POP歌詞和訳】정세운(Jeong Sewoon)-20 something - barameveryday’s diary

歌詞の内容をざっくり言ってしまうと「いろいろ不安も多い20代だけど、僕らは僕ららしく歩いていこう!」という歌詞です(雑)

ちなみにチョン・セウンは1997年生まれ。20代真っ只中の彼自身の気持ちを反映した曲と言えそうですね〜

というか彼は21歳でこの曲をセルフプロデュースしていることになります・・・すごい・・・末恐ろしい・・・

 

チョン・セウン-おすすめの曲


[MV] 정세운 - JUST U with Sik-K (Prod. GroovyRoom) (JEONG SEWOON)

 

 記念すべきデビュー曲!”20 Somethting”とはうってかわってゴリゴリの恋愛ソングです。「君が綺麗だったから声をかけちゃった!」という普通に見ればチャラい歌(失礼)

ですが、チョン・セウンの優しい声だからこそなんだかピュアで可愛いラブソングに聞こえてきたりします〜韓国音楽界で流行りのプロデューサー・GroovyRoomがプロデューシングしているだけあってとてもキャッチーです!

 

 


Jeong Sewoon 정세운 - Slower Than Ever 바다를 나는 거북이 LYRICS

 

 次はこれ!「カメみたいにゆっくりでいいから僕たちらしくゆっくり歩いていこう」という可愛い可愛いラブソング〜是非歌詞を見ながらお聴きください!

これもデビューミニアルバムの曲なのですが、どれもハイクオリティなので是非アルバム通して聴いてみてください!

The 1st Mini Album Part.1 [Ever]

The 1st Mini Album Part.1 [Ever]

 
Slower Than Ever (Prod. Dublekick)

Slower Than Ever (Prod. Dublekick)

 

 

 

 おわりです!