【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP歌詞和訳】정세운(Jeong Sewoon)-20 something


[MV] 정세운 - 20 SOMETHING (Prod. 멜로망스 정동환, 정세운) (JEONG SEWOON)

 

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

하늘을 볼 때 마다 숨이 차는 것 같아

空を見るたびに息が止まっているかのようだ

 

설레고 불안한 맘 그 어디쯤

ときめきと不安な気持ちの間のどこかに


꿈에 닿을 듯 하다 멀어지는 것 같아

夢に近づいているような遠ざかっているような


희미해져 가는 밤 난 어디쯤에

消えていく夜、僕はどこに

 

Oh 기대했던 모습이 아니어도 어때

Oh 待ち望んでいた姿じゃなければどうだろう


I know


상상할 수 없는 내일이 난 좋은 것 같아

想像できない明日が、僕は好きみたいだ

 

지금 무슨 생각해 뭐가 그리 복잡해

今何を考えてるの、何がそんなに複雑なの


누가 뭐래도

誰が何を言おうと

Twenty something


I’m Twenty something


기다리지마 내가 가는 거야

僕を待たないで、僕が行くんだよ


지금 무슨 생각해 뭐가 그리 복잡해

今何を考えてるの、何がそんなに複雑なの


누가 뭐래도

誰が何を言おうと


Twenty something


I’m Twenty something


시작은 지금 내가 하는 거야

始まりはいまだ、僕がやるんだ

 

바람이 부는 걸까 내가 흔들리는 걸까

風が吹いているのか、僕が揺れているのか


여전히 헤매는 밤 그 어디쯤

相変わらずさまよう夜、僕はそのどこかに


정말 모르는 걸까 아님 피하는 걸까

本当にわからないのか、それとも避けているのか


눈이 반짝였던 난 지금 어디에

目を輝かせていた僕はいまどこへ

 

Oh 조금 아프고 다친대도 뭐 어때

Oh ちょっとくらい痛くても傷ついてもどうってことない


I know


다시 일어서기에 딱 좋은 날인 것 같아

もう一度立ち上がるにはぴったりな日みたいだ

 

지금 무슨 생각해 뭐가 그리 복잡해

今何を考えてるの、何がそんなに複雑なの


누가 뭐래도

誰が何と言おうと


Twenty something


I’m Twenty something


기다리지마 내가 가는 거야

僕を待たないで、僕が行くんだよ


지금 무슨 생각해 뭐가 그리 복잡해

今何を考えてるの、何がそんなに複雑なの


누가 뭐래도

誰が何と言おうと


Twenty something


I’m Twenty something


시작은 지금 내가 하는 거야

始まりは今だ、僕がやるんだ

 

지금 나와 같은 마음이라면

今僕と同じ気持ちなら


너도 나와 같다면

君も僕と同じなら


우리 모두 다 Twenty Something

僕らみんな Twenty Something


다 Twenty Something

みんなTwenty Something


멈추지는 마 그럼 되는 거야

歩みを止めないで、そのままでいいんだ