【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【歌詞和訳】【K-POP】MXM-식어버린 온도(Gone Cold)


MXM (BRANDNEWBOYS) – ‘식어버린 온도 (GONE COLD)’ Official M/V

【和訳(韓国語/日本語)】

우리 아파하지 마요

 

僕たち苦しむのはやめよう

 


상처 주기 싫어

 

 

君を傷つけたくないんだ

 


가만히 식어버린 손을 잡고

静かに冷たくなってしまった君の手を握って

 

밥은 밥이 돼버리고

食べ物はただの食べ物になってしまって

 


커피는 써서 못 먹게 된

コーヒーは苦すぎて飲めなくなってしまった

 


연애의 온도

恋愛の温度

 

맞아 우린 등을 돌린 채

そう 僕たちは互いに背を向けたまま

 


식어가는 것을 느끼며

冷たくなっていくのを感じながら

 


어쩌면 싸우는 게 더 편할지도 Yeah

もしかしたら喧嘩の方が良かったかもしれないね

 

나도 네 마음을 느끼고

僕も君の気持ちを感じて

 


너도 내 온도를 느끼면

君も僕の温度を感じているなら

 


차갑지 차가워

冷たいだろ?冷たいんだ

 

기억하니

覚えているかな


우리 사랑할 때 했던

僕たちが愛し合っているときにした

 


수많았던

数え切れない

 


약속들을 뒤로 한 채

約束たちを置き去りのまま

 

너를 사랑했던 나

君を愛した僕


나를 사랑했던 너

僕を愛した君

 

기억나지 않는 나지 않는

思い出せない

 


식어버린 온도

冷え切ってしまった温度

 

봄 여름 가을 겨울까지 매일

春 夏 秋 冬まで毎日

 


잡았던 너의 손인데

つないできた君の手なのに

 

넌 겨울뿐이네

君は冬だけなんだね

 


다 얼어버렸어

すべて凍ってしまった


그런 너를 만지기도 벅차

そんな君に触れようとしても叶わない

 


눈치 게임하듯 하나둘 숫자를 놓쳐

気遣いゲームをしているかのように1、2と数字を数え

 

모두 다 아는 건

全部知っているのは

 

너도나도 마찬가지

君も僕も同じ

 

 


차라리 싸웠으면 해

いっそ喧嘩すれば良かった

 


아무런 명분 없는 평화 따윈

そんな言い訳もない平和みたいな

 


서로 가져가기 벅차

互いを連れて行くのは叶わない


식어버린 커피잔을 보란 듯이 놓아

冷めてしまったコーヒーをこれ見よがしに置いて

 

그래 너는 고갤 돌리고

そう君は目を背けて

 


차가워진 숨을 느끼며

冷たくなった息を感じながら

 


다시는 보지 못할 사람처럼

もう会わない人かのように

 

 

나는 끝내 너를 울리고

僕は最後に君を泣かせて


홀로 남겨진 이 방 안은

一人取り残されたこの部屋の中は

 


차갑지 차가워

冷たいだろ、冷たいんだ

 

기억하니

覚えてる?

 


우리 사랑할 때 했던

僕たちが愛し合った時にした

 


수많았던

数え切れない

 


약속들을 뒤로 한 채

約束たちを置き去りのまま

 


(모두 뒤로 한 채)

너를 사랑했던 나

(全部置き去りのまま)君を愛した僕

 


나를 사랑했던 너

僕を愛した君

 

기억나지 않는( 나지 않는)

思い出せない

 


식어버린 온도

冷え切ってしまった温度

 

우리 수많았던 약속

たくさんの約束

 


우리 함께 했던 기억도

僕たちが一緒にいた記憶も

 


너를 처음 만난 그날

君に初めて会ったあの日

 


너의 손을 잡은 그 밤도

君の手をつないだあの夜も

 

우리의 수많았던 약속 (약속)

僕たちのたくさんの約束

 


우리의 함께 했던 기억도

僕たちの一緒にいた記憶も

 


너를 처음 만난 그날 (그날)

君に初めて会ったあの日

 

너의 손을 잡은 그 밤도

君の手を握ったあの夜も

 

기억하니

覚えてる?

 


우리 사랑할 때 했던

僕たちが愛し合った時にした

 


수많았던

数え切れない

 


약속들을 뒤로 한 채

約束たちを置き去りのまま

 


(모두 뒤로 한 채)

너를 사랑했던 나

(すべて置き去りのまま)君を愛した僕

 


나를 사랑했던 너

僕を愛した君

 

기억나지 않는( 나지 않는)

思い出せない

 


식어 버린 온도

冷え切ってしまった温度

 

 

기억하니

覚えてる?