【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】SUNMI- 꽃같네(What the Flower)

www.youtube.com

作詞: 선미 (SUNMI)

作曲: 선미(SUNMI), 홍소진

編曲: 홍소진

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

웃지 않아도 되는데 왜
笑わなくてもいいのに なぜ


그래도 넌 예쁠 테니까
それでもあなたは美しいだろうから


시들어버린 말투
萎れてしまった口ぶり


감정 없이 툭 뱉은 네 마음도 
感情もなくふと吐き出したあなたの感情も

okay


I do understand


자꾸 왜 만지려 해
なんでしきりに触ろうとするの


그만해
やめて

So please get off of me


가까이하면 할수록 더
近づけば近づくほど


멀어지네
遠ざかるのね


웃지 않아도 되는데 왜
笑わなくてもいいのになぜ


그래도 넌 예쁠 테니까
それでもあなたは美しいだろうから


시들어버린 말투
萎れてしまった口ぶり


감정 없이 툭 뱉은 네 마음도
感情もなくふと吐き出したあなたの心も

okay

I do understand


Give away, give away


살짝 지어 보이는 미소
わずかに浮かべてみる微笑み


It's on the house


이거 하나면 돼 oh
これひとつでいいの


의미 같은 건 네가
意味なんてものはあなたが


알아서 생각해 어차피
適当に考えて どうせ


난 별생각 없었어
私は大した意思はなかったの


저기 핀 예쁜 꽃처럼
あそこに咲いた綺麗な花のように

 

 

자꾸 왜 만지려 해
どうしてしきりに触ろうとするの


그만해
やめて


So please get off of me


가까이하면 할수록 더
近づけば近づくほど


멀어지네
遠ざかるのね


웃지 않아도 되는데 왜
笑わなくてもいいのになぜ


그래도 넌 예쁠 테니까
それでもあなたは美しいだろうから


시들어버린 말투
萎れてしまった口ぶり


감정 없이 툭 뱉은 니 마음도 okay
感情もなくふと吐き出したあなたの気持ちもokay


I do understand

참 꽃같네 꽃같네
本当花みたい 花みたい


참 꽃같네 꽃같네
本当花みたい 花みたい


참 꽃같네 꽃같네
本当花みたい 花みたい


참 꽃같네 꽃같네
本当花みたい 花みたい