【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】수지 (Suzy)- 행복한 척 (Pretend)


www.youtube.com


www.youtube.com

作詞:Armadillo
作曲:Armadillo

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

난 또 행복한 척
わたしはまた幸せなふり
더 더 행복한 척
もっと もっと 幸せなふり
난 또 행복한 척
わたしはまた幸せなふり
더 더 행복한 척
もっと もっと 幸せなふり


아무에게도 말하지 못한 비밀이 있어
誰にも言えなかった秘密があるの
이렇게 웃고 있지만
こうやって笑っているけれど
나를 바라보는 많은 사람들은
わたしを見つめるたくさんの人たちは
행복해 보이는 나를 보겠지만
幸せそうなわたしを見るだろうけれど


널 떠나 새로운 사람을 찾아가
あなたの元を離れて新しい人を探しに行く
기대하고 떠난 내가
期待をして離れたわたしが
이렇게 될 줄은 몰랐어
こうなるなんて思わなかったの


날 바라보고 있는
わたしを見つめる
시선들이 두려워
たくさんの視線が怖い
나를 얘기하는 말들이 무서워
わたしのことを話す言葉たちが恐ろしい
난 또 행복한 척
わたしはまた幸せなふり
더 더 행복한 척하는 내가 싫어
もっと もっと 幸せなふりをする わたしが嫌い


네가 보고싶을 때
あなたに会いたい時
네가 그리울 때
あなたが恋しい時
기대고 싶을 때
寄りかかりたい時
되돌아가고 싶을 때
戻りたい時
난 또 행복한 척
わたしはまた幸せなふり
더 더 행복한 척
もっと もっと 幸せなふりを
하는 내가 됐어
するわたしになったの


말하기조차 너무 염치없지만
口にすることすら とても厚かましいけれど
이제 와 보니 너 같은 남잔 없어
今になって思う あなたみたいな男はいない
텅 빈 날 채워줄 진짜 사랑을 찾아 떠났지만
空っぽになったわたしを満たしてくれる 本当の愛を探して離れたけれど
그런 사랑은 없었어
そんな愛はなかったわ


이럴 때마다 내 곁에 있는
こんなときいつも わたしのそばにいる
그 사람이 너무 미워 내가 더 미워
あの人がすごく憎い わたし自身がもっと憎い
이렇게 될 줄은 몰랐어
こうなるなんて思わなかったの


날 바라보고 있는
わたしを見つめる
시선들이 두려워
たくさんの視線が怖い
나를 얘기하는 말들이 무서워
わたしのことを話す言葉たちが恐ろしい
난 또 행복한 척
わたしはまた幸せなふり
더 더 행복한 척
もっともっと幸せなふりを
하는 내가 싫어
するわたしが嫌いなの


네가 보고싶을 때
あなたに会いたい時
네가 그리울 때
あなたが恋しい時
기대고 싶을 때
寄りかかりたい時
되돌아가고 싶을 때
戻りたい時
난 또 행복한 척
わたしはまた幸せなふり
더 더 행복한 척
もっと もっと幸せなふりを
하는 내가 됐어
するわたしになったの

난 또 행복한 척
わたしはまた幸せなふり
더 더 행복한 척
もっと もっと 幸せなふり
난 또 행복한 척
わたしはまた幸せなふり
더 더 행복한 척
もっと もっと 幸せなふり