【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】전소연(JEON SOYEON)- Psycho


www.youtube.com

作詞:전소연

作曲:전소연, POP TIME, Kako

編曲:POP TIME, Kako

 

今日は(G)-IDLEのリーダー・ソヨンちゃんの1st ソロアルバム「Windy」から

ぼらむの1番好きな曲「Psycho」の和訳をお届けします!

1番好きな曲はPsychoですが、どれが好きでもまあ誤差でしょうというくらい

全曲素晴らしいアルバムです。5曲すべてが2021年の夏を救います。なんせ全部ジャンルが違うので耳が楽しいんですよ。とりあえず、タイトル曲のMVを貼っておくので、未視聴の方は是非!

 


www.youtube.com

 

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

I know it's your birthday

今日はあなたの誕生日よね


So 준비했지 선물을

だから 準備したわプレゼントを


I know you're with your girlfriend

彼女と一緒にいるのよね


뭐야 그 얼뜬 표정은

何 その腑抜けた表情は



Didn't know I was like this

こんな子だとは思わなかったって?


분명 경고했는데

確かに警告したのに


매운맛은 아주 자극적인 만큼

辛いものはすごく刺激的なだけに


난 뒤끝도 꽤나 길다고

わたし かなり根に持つんだってば



일부러 너의 검은 새 차를 박아버릴 거야

わざとあなたの黒い新車をぶつけてやるわ


깜짝 놀라 내린 그녀 자리에 앉아버릴 거야

びっくりして降りた彼女の席に座ってやるわ


이게 뭐 그래 뭐 그냥 즐기는 거야

一体何なんだって?ただ楽しんでるのよ


놀랄 거 없어 플랜은 이제가 시작이니까

驚くことないわ プランはこれからが始まりだから



만약 욕을 하면 한바탕 웃어버릴 거야

もし悪口を言ったらひとしきり笑ってやるわ


과격한 텐션의 두근거림은 항상 늘 즐거우니까

過激なテンションのときめきはいつも楽しいから


(그래 뭐 이게 뭐 What)

(そうよ何?それで何? What)



멀쩡한 눈의 Warped view

健康な目に歪んだ視界


꼬여버린 그 Brain wrinkle

こじれてしまったその脳のシワ


엉거주춤한 미소 뒤

中途半端な笑顔の裏側


그 왠지 라라 그 왠지 라라

なぜか ララ その なぜか ララ



멍청한 말툰 Fake mask

ばかっぽい言葉遣いは偽の仮面


나를 쉽게 봤다면

わたしを軽く見たのなら


아주 잘못 걸렸어

相手を間違えたわね


Because I'm Psycho

だってわたしはサイコだから



Did you get what kind of bish I am?

わたしがどんな女なのかわかった?


가질 수 있는 것보다 어려운 걸 좋아해

手にできるものより難しいのが好き


그게 돈이든 Love이든 내 앞에

それがお金でも愛でもわたしの前に


무릎을 꿇게 만들고 난 그게 흥분되지

跪かせるの、わたしはそんなのに興奮するの



현실을 무시하고 본능에 충실하고

現実を無視して本能に忠実で


늘 정답을 의심하며

いつも正解を疑いながら


그냥 끌리는 것에는 억지를 부리네

ただ惹かれるところには無理を通すの


관심이 없어 잘 나간단 무리엔 눈이 꽤 높아

興味ないわ 成功してるっていう群れには お目がとても高いから


난 우주를 누릴래

わたしは宇宙を楽しむの


착하게 Charm은 어렵지 Nah

優しく魅力的には難しいじゃない Nah


나쁜 맘은 Makes me hot

悪い感情はわたしを熱くさせる

 

 

멀쩡한 눈의 Warped view

健康な目に歪んだ視界


꼬여버린 그 Brain wrinkle

こじれてしまったその脳のシワ


엉거주춤한 미소 뒤

中途半端な笑顔の裏側


그 왠지 라라 그 왠지 라라

なぜか ララ その なぜか ララ

 

 

멍청한 말툰 Fake mask

ばかっぽい言葉遣いは偽の仮面


나를 쉽게 봤다면

わたしを軽く見たのなら


아주 잘못 걸렸어

相手を間違えたわね


Because I'm

だってわたしは

 


So bad I'm crazy

So bad I'm crazy


못된 악마를 삼킨 채

悪い悪魔を飲み込んだまま


멀쩡히 하루를 사네

無傷で一日を生きるのね



I don't know who's real me

誰が本当のわたしなのかわからない


끝없는 상식의 밖에

終わりのない常識の外に


반쪽을 가둔 채

わたしの半分を閉じ込めたまま


Maybe I'm Psycho

たぶんわたしはサイコ