【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】진영 (Jinyoung) (GOT7)-DIVE


www.youtube.com

ーーーーーーー

作詞: 진영 (GOT7)
作曲: 진영 (GOT7), Distract, Ludwig Lindell
編曲: Ludwig Lindell

 

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

멍청한 짓인 걸 알면서도
バカなことだってわかっていても

떨어진다 oh 난
落ちていく oh 僕は

아플 거란 걸 나도
つらいだろうってこと 僕も

잘 알면서도 dive
よくわかっていても dive

바다가 되어갈 나의 세상을
海になっていく 僕の世界を

꿈꾸며 받아들인다
夢見ながら 受け入れる

수평선 넘어서 어딘가로 가
水平線をこえて どこかへ向かう

몸을 맡겨 너에게로
体を任せる 君に向かって

파란 하늘에서
青い空から


쏟아져와
降り注いでくる


은빛의 눈을 가진
銀色に光る目を持つ

나의 천사
僕の天使

ooh ah ooh ah

내려오는 네가
降ってくる 君が

내게 서서히 번져가
僕に徐々に染みていく


I'm falling down
I need you now
I'll be here waiting for you
underneath the waterfall

I just wanna dive with you

한발짝만 가면 돼
一歩ずつだけ進めば良い


I just wanna die for you

사랑으로 끝낼게
愛で終わらせるよ

바다가 되어갈 나의 세상을
海になっていく僕の世界を

꿈꾸며 받아들인다
夢見ながら受け入れる

수평선 넘어서 어딘가로 가
水平線をこえて どこかへ向かう

몸을 맡겨 너에게로
体を任せる 君に向かって

파란 하늘에서
青い空から

쏟아져와
降り注いでくる

은빛의 눈을 가진
銀色に光る目を持つ

나의 천사
僕の天使

ooh ah ooh ah

내려오는 네가
降ってくる 君が

내게 서서히 번져가
僕に徐々に染みていく

I'm falling down
I need you now
I'll be here waiting for you
underneath the waterfall

구석진 어딘가 잊혀져
奥まったどこかに忘れられて

흘러가던 별볼일 없던
流れていった星を見ることもなかった

한방울의 눈물을
一滴の涙を

받아주었던 너란 세상
受け入れてくれた 君という世界

I'm falling down
I need you now
I'll be here waiting for you
underneath the waterfall

파란 하늘에서
青い空から

쏟아져와
降り注いでくる

은빛의 눈을 가진
銀色に光る目を持った

나의 천사
僕の天使

ooh ah ooh ah

내려오는 네가
降ってくる 君が

내게 서서히 번져가
僕に少しずつ染みていく

I'm falling down
I need you now
I'll be here waiting for you
underneath the waterfall