【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】STAYC-색안경 (Stereotype)


www.youtube.com

 

STAYCかわいい〜!!!

ハイティーンクラッシュという感じですよね。
それっぽく訳すのが難しかったので今回はいつも以上に意訳ですが
あたたかい目でご覧いただけると幸いです...。

ーーーーーーー

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

There’s something to tell you.
You want me to share it with you?
STAYC girls it’s going down

오늘 유난히 티가 더 나는 걸
今日に限ってもっと バレバレなの
모두 쳐다보는 게 다 보여
みんながわたしを見つめているのが はっきりわかる
왠지 그럴수록 더 난 당당해져
なぜかそうであるほど わたしはもっと堂々とする
기분 좋아지는 걸
気分が良くなるの

머릴 넘기며 어디든 지나가네
髪をなびかせながら どこでも通り過ぎていくの
내 달콤한 향수가 흩날리게 Yeah
わたしの甘い香水を振り撒くように
항상 날 꾸미는 게 좋아
いつもわたしは着飾るのが好き
예쁜 게 좋아 근데 들어봐 Yeah
綺麗なものが好き でも聞いてよ

 

나도 알아 내 모습이
わたしもわかってる わたしの姿が
이뻐 보일지도 당돌한 걸지도
綺麗に見えるかもしれないことも 生意気に見えるかもしれないことも
자꾸만 널 유혹하듯
しきりにあなたを誘惑するように
보이겠지만 미안하지만
見えるかもしれないけど 申し訳ないけど

 

색안경을 끼고 보지 마요
色眼鏡をかけて見ないで
난 좀 다른 여자인데
わたし(その辺の女の子とは)一味違うのに
겉은 화려해도 아직 두려운 걸
見かけは華やかでも まだ怖いの
You should know I’m a good girl yeah
너무 세게 안으면 숨 막혀요
(あなたがわたしを)あまりに強く抱きしめると 息が詰まるの
조금 서투를지도 난 아직도
不慣れかもしれないけど わたしはいまだに
색안경을 끼고 보지 마요
色眼鏡をかけて見ないで
Oh baby baby baby...


패션은 과감한 게 좋아 
ファッションは大胆なのが好き
Like it uh huh
튀는 게 좋아 어떻게든 소화 Yeah
目立つものが好き どんなやり方ででも消化するの
가끔 나조차 진짜 내 맘을 몰라
たまにわたし自身でさえ わたしの気持ちがわからない
그런 나지만
そんなわたしだけど

 

나도 알아 내 모습이
わたしもわかってる わたしの姿が
이뻐 보일지도 당돌한 걸지도
綺麗に見えるかもしれないことも 生意気に見えるかもしれないことも
자꾸만 널 유혹하듯
しきりにあなたを誘惑するように
보이겠지만 미안하지만
見えるかもしれないけど 申し訳ないけど

 

색안경을 끼고 보지 마요
色眼鏡をかけて見ないで
난 좀 다른 여자인데 
わたしは(その辺の女の子とは)一味違うのに
겉은 화려해도 아직 두려운 걸
見かけは華やかでも まだ怖いの
You should know I’m a good girl yeah
너무 세게 안으면 숨 막혀요
(あなたがわたしを)あまりに強く抱きしめると 息が詰まるの
조금 서투를지도 난 아직도
少し不慣れかもしれなくても わたしはいまだに
색안경을 끼고 보지 마요
色眼鏡をかけて見ないで
Oh baby baby baby

 

Alright alright
드러나는 모습뿐인걸
わたしの表面的な姿にすぎないわ
Oh why oh why
눈으로만 날 판단하지 않길
見ただけでわたしを判断しないでくれる?
Oh 꾸미지 않은 내 모습
飾らないわたしの姿
Oh 있는 그대로의 모습
ありのままの姿
좋아해 줘 아직 여린 내 맘
好きになってよ まだもろいわたしの心
꼭 알아줬으면 해
必ずわかっていてほしい

 

색안경을 끼고 보지 마요
色眼鏡をかけて見ないで
난 좀 다른 여자인데
わたしは(その辺の女の子とは)一味違うのに
겉은 화려해도 아직 두려운 걸
見かけは華やかでも まだ怖いの
You should know
I’m a good girl yeah
너무 세게 안으면 숨 막혀요
(あなたがわたしを)あまりに強く抱きしめると 息が詰まるわ
조금 서투를지도 난 아직도
少し不慣れかもしれなくても わたしはいまだに
색안경을 끼고 보지 마요
色眼鏡をかけて見ないで
Oh baby baby baby ...