【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】Raiden & 찬열 (CHANYEOL) -Yours (Feat. Lee Hi (이하이), Changmo (창모))


www.youtube.com


www.youtube.com

ーーーーーーー

いつの曲?という感じですが、わたしが好きなので訳します第n回目です!
本日、イ・ハイさんが3rdフルアルバムを発売されたということで
この曲を思い出しました〜!(3rdアルバムの収録曲の和訳は、明日以降出します)

めちゃくちゃどうでもいいですが
イ・ハイさんにチャンモさんとフィーチャリングが豪華すぎだな、さすがSMだなあというのが聴く前の感想でした。
ーーーーーーー

 

作詞: 제이큐 (JQ), 이지원 (Makeumine Works), 창모 (CHANGMO)
作曲: Raiden, Rob Adans, Ben Samama, 창모 (CHANGMO)
編曲: Raiden

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

입술에 가려진
唇に隠された
눈빛의 속삭임
眼差しのささやき
I'll be yours
僕は君のものになるよ
I'll be yours

무심한 관심만큼
無関心さほど
아픈 게 있을까
つらいものがあるだろうか
흑백 같은 시간
モノクロの様な時間
한 치 앞도 모른 채
一寸先もわからないまま
너를 헤매듯이
君を 彷徨うように
기다려 온 느낌
待ってきた感覚
찰나 빈틈 없이
刹那の隙間もなく
너로 이어진 꿈에서
君に続いて行く夢で

다 어둠에 갇힌 것처럼
すべて 闇に閉じ込められたかのように
두 눈을 감고서
両目を閉じて
불 꺼진 감정에 취해
火がが消えた感情に酔って
나는 너를 잃어가
わたしはあなたを失っていく

숨이 멎을 것 같은 이별 끝
息が止まるような 別れの終わり
눈 먼 사랑이 암전된 그 순간
盲目だった愛が 暗転したその瞬間
차가운 온기 가득한 흔적
冷たい空気で満たされた痕跡
심장이 밟힌 듯해
心臓が踏みつけられたみたいだ

끝없는 어둠을 삼킨 듯이
終わりのない暗闇を飲み込んだように
부서진 기억의 조각들이
粉々になった記憶のかけらたち
복잡한 마음이 비워지질 않아
複雑な気持ちが空にならないのよ
Yeah yeah

네 눈물은 내가 다 가질게
あなたの涙は わたしが全部もらうわ
너를 원해 다른 이유없이
あなたが欲しいの 他の理由なく
새빨간 입술처럼 선명한 너를
真っ赤な唇のように 鮮明なあなたを

Let me tell ya
Oh oh 널 담은 시선
あなたを含んだ視線
(love me don't hurt me)
(僕を愛して、傷つけないで)
Oh oh 눈을 감아도 Yeah
目を閉じても
(just kiss me don't burn me)
(ただキスして 僕を傷つけないで)
I'll be yours
(and I'll be yours)
I'll be yours, baby
I'll be yours
(I'll be yours)
I'll be yours, baby

Oh oh 더욱 빠져가
もっともっと溺れていく
(love me don't hurt me)
Oh oh 숨길 수가 없어
隠せない
(just kiss me don't burn me)
I'll be yours
(and I'll be yours)
I'll be yours, baby
I'll be yours
(I'll be yours)
I'll be yours, baby

 

넌 내께 아냐
君は僕のものじゃない
I'll be yours

들어가길 자처해 니 손 안에
君の手の中に入って行くことを自負する
허락해줘 I'll be yours
許可してくれ
그 순간부터
その瞬間から
늘 틀어져 있는 Radio엔
いつも流れているラジオには
내 마음을 축복하는 노래뿐
僕の心を祝福する歌だけ
(for real)
되뇌이곤 해
何度も繰り返したりする
내 탄생은 널 위해
僕の誕生は君のために
이루어진 게 아닐까
叶ったことじゃないのかな
그런 혼잣말
そんなひとりごと
그댈 좋아한단 말
君が好きだという言葉
쉽게 나오지를 않아
簡単に出てこないんだ
나 그대 곁에서
僕はきみの隣で
입술을 보며
唇を見つめながら
내 생을 견디고 파
僕の人生を耐えていきたい
for real

끝없이 이끌려
終わりなく惹かれる
서로를 원하는
お互いを求め合う
너와 나
君と僕
I'll be yours
I'll be yours, baby
너와 나
君と僕
I'll be yours
I'll be yours, baby

모든 시간 속
全ての時間の中
I'll be yours

1초 2분 3일 네달 닿을래 나 5 years
1秒 2分 3日 4ヶ月に届くよ 僕は5年
그렇게 forever ever
そうやって永遠にずっと
forever ever
이뤄지지 못할 꿈이면
叶わない夢なら
달콤한 잠에서
甘い眠りから
절대로 안 깨
決して覚めないよ

이 안에 꼭 숨긴 마음이
この中にしっかり隠された心が
그 날엔 반드시
その日には必ず
꺼내 달라 내게 말해
取り出してくれと 僕にいうんだ
어떻게 얘길 시작해야해
どうやって話を始めたらいいかな

네 깊은 두 눈에 날 가둔 채
あなたの深い両目に わたしを閉じ込めたまま
말 없이 끝없이 속삭여줘
言葉なく 終わりなく ささやいて
입가에 번지는 못 다한 이야기
口元に広がる 終えられなかった話を
Yeah yeah

어색하게 마주본 너와 나
ぎこちなく向かい合った あなたとわたし
낯설지만 익숙한 이 순간
慣れないけど慣れた この瞬間
끝나지 않을 밤을
終わらない夜を
우리 함께 해
共にするわたしたち

Let me tell ya
Oh oh 널 담은 시선
あなたを含んだ視線
(love me don't hurt me)
Oh oh 눈을 감아도 Yeah
目を閉じても
(just kiss me don't burn me)
I'll be yours
(and I'll be yours)
I'll be yours
baby
I'll be yours
(I'll be yours)
I'll be yours
baby

Oh oh 더욱 빠져가
もっともっと溺れていく
(love me don't hurt me)
Oh oh 숨길 수가 없어
隠せない
(just kiss me don't burn me)
I'll be yours
(and I'll be yours)
I'll be yours
baby
I'll be yours
(I'll be yours)
I'll be yours
baby

love me don't hurt me
僕を愛して 傷つけないで
just kiss me don't burn me
ただキスして 傷つけないで
and I'll be yours
そして僕は君のものになるよ
I'll be yours