【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】Stray Kids- 좋아해서 미안 (Sorry, I Love You)


www.youtube.com


www.youtube.com

<ぼらむのつぶやき>

ここ最近のカムバックのタイトル曲は強めのものが続いてるStray Kidsですが
収録曲に必ずと言っていいほど入っている、失恋ソングが本当にかわいらしくて好きです!(?)

ーーーーーーーーー

作詞: 창빈 (3RACHA)
作曲: 창빈 (3RACHA), Millionboy (밀리언보이)
編曲: Millionboy (밀리언보이), 방찬 (3RACHA)

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

좋아해서 미안 미안
好きでごめん
좋아해서 미안해
好きでごめんね
맘에 들어 미안 미안
気に入ってごめん
좋아한 게 죄가 된다면
好きになったことが罪になるのなら

많이 좋아해서 미안 미안
すごく好きでごめん
티 안 내려 노력해도 다 티가 나서
隠そうと努力しても全部バレバレで
미안 미안
ごめん ごめん
좋아한 게
好きになったこと

나 참다 참다 이대로는 안 될 것 같아
僕は我慢に我慢を重ねる このままじゃダメみたいだ
용기를 내 한 걸음 더 다가간다
勇気を出して さらに一歩 近づいていく
이 한 걸음도 어찌나 어렵던지
この一歩も どれだけ難しかったか
마음먹은 후로 더 오랜 시간이 걸렸지
決心した後 もっと長い時間がかかったんだよ

근데 그 시간이 너무 길었나
でもその時間が長すぎたかな
타이밍이 안 맞아 내게 불똥 튀었나
タイミングが合わなくて 火の粉が降りかかったかな
가까워지기 위한 게 더는 다가가지 못할
近づくためだったのに これ以上は近づけない
벽을 쌓아 버렸다는 게 너무 어이없다
壁が積もってしまったこと 本当に呆れるよ

내가 원망스럽다 네가 원망스럽다
僕がうらめしい 君がうらめしい
누굴 탓해야 할지 몰라 원망만 늘었다
誰のせいにすればいいのかわからない  恨みだけが膨らむ
그 벽을 허물려다 내 마음만 무너져
その壁を崩そうとして 僕の心だけ崩れていく
그 맘 다잡으려다 제일 중요한 널 놓쳐
心を引き締めようとして 1番大事な君を逃すんだ

영화표를 건네면 마냥 좋아했던 너
映画のチケットを渡せば ただ喜んでくれた君
이젠 나도 모르게 부담까지 더해 줘
今となっては 僕も気付かないうちにプレッシャーまで(君に)かけている
그냥 보고 싶어서 둘이서 같이
ただ会いたくて 2人で一緒に
보고 싶어서 핑계로 건넨 표
会いたくて 言い訳に渡したチケット

친구로 지내기엔
友達として過ごすには
너무 예뻐서
君がとても綺麗で
친구로 끝내기엔
友達で終わらせるには
너무 아쉬워서 끝내
あまりに惜しくて とうとう
너무 아쉬워서 결국 맘을 표현해
あまりに惜しくて 結局気持ちを出してしまう
너무 아까워서 친구로만 남기엔
あまりに残念で 友達としてだけ居つづけるには
너가 난 너가 좋아 죽겠는데
君が 僕は君が 好きで死にそうなのに

너를 좋아해서 미안 미안
君を好きでごめん
좋아해서 미안해
好きでごめんね
네가 맘에 들어 미안 미안
君を気に入ってごめん
좋아한 게 죄가 된다면
好きになったことが罪になるのなら

많이 좋아해서 미안 미안
すごく好きでごめん
티 안 내려 노력해도 다 티가 나서
隠そうと努力しても 全部バレバレで
미안 미안
ごめん
좋아한 게 너라서
好きになったのが君で

말 안 듣는 이 감정을 숨기다
言うことを聞かない この感情を隠す
말 안 듣는 이 감정에 이끌린다
言うことを聞かない この感情に導かれる
넌 또 말도 안 되는 매력을 흘린다
君は言葉にならない魅力を振りまく
한눈팔 걸 괜히 봐서 또 홀린다
よそ見をしても しきりに見て また惹かれるんだ

너를 만나기 전까지의 시간
君に出会うまでの時間
사거리의 신호를 기다리는 듯해
交差点の信号を待つかのようだった
예전보다 못한 사이에 지친다
前より気まずい仲に疲れたよ
괜히 솔직해서 후련함은 없고 후회만 길다
やたら正直で すっきりしなくて 後悔ばかり

친구로 지내기엔
友達として過ごすには
너무 예뻐서
君がとても綺麗で
친구로 끝내기엔
友達で終わらせるには
너무 아쉬워서 끝내
あまりに惜しくて とうとう
너무 아쉬워서 결국 맘을 표현해
あまりに惜しくて 結局気持ちを出してしまう
너무 아까워서 친구로만 남기엔
あまりに残念で 友達としてだけ居つづけるには
너가 난 너가 좋아 죽겠는데
君が 僕は君が 好きで死にそうなのに

너를 좋아해서 미안 미안
君を好きでごめん
좋아해서 미안해
好きでごめんね
네가 맘에 들어 미안 미안
君を気に入ってごめん
좋아한 게 죄가 된다면
好きになったことが 罪になるのなら

많이 좋아해서 미안 미안
すごく好きでごめん
티 안 내려 노력해도 다 티가 나서
隠そうと努力しても 全部バレバレで
미안 미안
ごめん ごめん
좋아한 게 너라서
好きになったのが君で

 

좋아해서 미안 미안
好きでごめん
좋아해서 미안해
好きでごめんね
맘에 들어 미안 미안
気に入ってごめん
좋아한 게 죄가 된다면
好きになったことが 罪になるのなら

많이 좋아해서 미안 미안
すごく好きでごめん
티 안 내려 노력해도 다 티가 나서
隠そうと努力しても 全部バレバレで
미안 미안
ごめん ごめん
좋아한 게 너라서
好きになったのが君で