【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】DAY6 - How To Love


www.youtube.com

リリース日とか関係なく、わたしが好きな歌を和訳するシリーズ(n回目)です!

ーーーーーー

作詞: Young K
作曲: Jae, 성진, Young K, 원필, 홍지상
編曲: 홍지상

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

온 세상 사람들이 다 말하지
世界中の人たちが みんな言う
단 한번이라도 해 봤다면 알지
1回でもしてみればわかるって
사랑이란 게 얼마나 좋은지
愛というものが どれだけ素晴らしいかって
아프고 또 상처 받고도 다시
辛くても 傷ついても また
찾아서 나설 정도로
探し求めるほど
너무나 달콤하단 걸
あまりにも甘いんだってこと

온 세상이 더 예뻐 보인다고
世界中がもっと美しく見えるって
시간까지 멈춰 버리고 싶다 해
時間まで止めてしまいたくなるって言う
사랑이란 건 정말 신기하지
愛というものは 本当に不思議だ
아무리 지쳐도 다시 일으킬 수 있는
どれだけ疲れても また起き上がることができる
마법 같지
魔法みたいだ

어 근데 사실 말야 (없잖아)
あぁところで 実は (ないじゃん)
그런 건 머릿속에도 (없잖아)
そんなこと 頭の中でも(ないじゃん) 
안 해 본 걸 내가 어떻게 알겠어
やったことがないんだよ 僕がどうやってわかるっていうんだ

Can you tell me
How to love
전혀 모르겠어
全然わからないよ
누가 좀 알려줘
誰かちょっと教えてよ
그게 그렇게나 좋다던데
それ かなり良いって聞くけれど

Tell me how to love
너무나 어려워
あまりにも難しい
그 사랑이란 거 나도 해 보고 싶어
その愛っていうもの 僕もしてみたい
해 보자고
やってみようと思うんだ

Cuz I'm ready
(Ye I'm ready)
Cuz I'm ready
(Ye I'm ready)
Cuz I'm ready
(Ye I'm ready)
Oooooh
(Oooooh)

온 세상 사람들이 다 나 빼고
世界中の人たちがみんな 僕以外
너무 행복하다는 듯이 거리에
とても幸せそうに 道で
팔짱 낀 채로 걷고 있으면
腕を組みながら 歩いていると
아 난 대체 언제쯤
あぁ 僕は一体いつになったら
저런 따스한 날이 올까 싶어
あんな暖かい日が来るのかって思うよ

근데 나도 알아 (알잖아)
でも 僕もわかっている(わかってるじゃないか)
시도도 안 해 봤잖아 (알잖아)
試しもしたことないじゃん(わかってるじゃないか)
그러고 어떻게 사랑하겠어
そんな風なら どうやって愛するっていうのさ

Can you tell me
How to love
전혀 모르겠어
全然わからないよ
누가 좀 알려줘
誰かちょっと教えてよ
그게 그렇게나 좋다던데
それ かなり良いって聞くけれど

Tell me how to love
너무나 어려워
あまりにも難しい
그 사랑이란 거 나도 해 보고 싶어
その愛っていうもの 僕もしてみたい
해 보자고
やってみようと思うんだ

나도 하고파
僕もしてみたい
근데 너무 두려워
でも すごく怖いんだ
두려운 게 죄는 아니잖아
怖いのは罪じゃないじゃん

Can you tell me
How to love
전혀 모르겠어
全然わからないよ
누가 좀 알려줘
誰かちょっと教えてよ
그게 그렇게나 좋다던데
それ かなり良いって聞くけれど

Tell me how to love
너무나 어려워
あまりにも難しい
그 사랑이란 거 나도 해 보고 싶어
その愛っていうもの 僕もしてみたい
해 보자고
やってみようと思うんだ

Cuz I'm ready
(Ye I'm ready)
Cuz I'm ready
(Ye I'm ready)
Cuz I'm ready
(Ye I'm ready)
Oooooh