【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】ATEEZ- Sunrise


www.youtube.com


www.youtube.com

 

作詞: 이든 (EDEN), 김홍중, LEEZ, BUDDY, 송민기
作詞: 이든 (EDEN), 김홍중, BUDDY, LEEZ
編曲: 이든 (EDEN), 김홍중, BUDDY, LEEZ

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

아직은 아직은 어두운 건
今はまだ 先が見えないこと
사실은 당연한 거야
実は当たり前のことなんだよ
결국엔 시간이 지나
最終的には時間が過ぎて
해결해줄 거라고
解決してくれるってこと

왜 항상 이렇지 난
僕はなんでいつもこうなのか
매번 나를 속여 그러지 마
毎回自分を騙していないで
더 짓궂게 못 살게 헤매는 나를
もっとひどく やりきれずに さまよう僕を
난 필요해 필요해 한마디가
僕はひとことが必要なんだよ

거짓이라고 해도
嘘だとしても
누군가 내게 해줬으면 했던 말
誰かが僕にかけてくれれば嬉しい言葉
걱정 안 해도 돼
「心配しなくてもいい」
잘하고 있어
「うまくやってるよ」
지금처럼만 해
「今までどおりやりなよ」

No matter what some people say
誰が何を言おうと
No matter what some people hate
誰が何を嫌おうと
No matter what the things
that make you sick
君をうんざりさせるようなことがあろうと

Just keep it up
この調子で頑張ろう
모두가 볼 수 있도록
みんなに見えるように
더 just keep it up
もっと この調子で頑張ろう
세상에 다 들리도록
世界中に聞こえるように

우린 just keep it up
僕たちは頑張りつづける
가끔 마음 같지 않아도
時々思い通りにいかなくても
그냥 just keep it up
ただ 頑張っていく

Why is my life so dark?
なぜ僕の人生は先が見えないのか?
Why, always makes me hard?
なぜいつも辛いことばかりなのか?
안 잡히는 맘
何かがうまくいかない心
어깨 위 부담감
肩の上にプレッシャー

기다리자 더 조금만
待ってみよう もう少しだけ
춥더라도 더 조금만
寒くても もう少しだけ
떠오를 거니깐 조만간
浮かび上がるから もうすぐ
속는 셈치고 alright
騙されるつもりで alright

거짓이라고 해도
嘘だとしても
누군가 내게 해줬으면 했던 말
誰かが僕にかけてくれれば嬉しい言葉
걱정 안 해도 돼
「心配しなくてもいい」
잘하고 있어
「うまくやってるよ」
지금처럼만 해
「今までどおりやりなよ」

No matter what some people say
誰が何を言おうと
No matter what some people hate
誰が何を嫌おうと
No matter what the things
that make you sick
君をうんざりさせるようなことがあろうと

Just keep it up
その調子で頑張ろう
모두가 볼 수 있도록
みんなに見えるように
더 just keep it up
もっと この調子で頑張ろう
세상에 다 들리도록
世界中聞こえるように

우린 just keep it up
僕たちは頑張り続ける
가끔 마음 같지 않아도
時々思い通りにいかなくても
그냥 just keep it up
ただ頑張っていく

불안한 이 공간 속에
不安なこの空間の中で
모두가 날 외면할 때
みんなが僕に背を向けるとき
혼자 소리치며 반복했던 말
ひとり叫んで 繰り返した言葉

나를 봐줘요 지금이 아니라도
僕を見てよ 今じゃなくても
그 언젠가를 기다릴게
その「いつか」を待ち続けるよ

Just keep it up
この調子で頑張ろう
모두가 볼 수 있도록
みんなに見えるように
더 just keep it up
もっと この調子で頑張ろう
세상에 다 들리도록
世界中に聞こえるように

우린 just keep it up
僕たちは頑張り続ける
가끔 마음 같지 않아도
時々思い通りにいかなくても
그냥 just keep it up
ただ頑張っていく

Just keep it up
Just keep it up