【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】 이하이 (Lee Hi)- 빨간 립스틱 (Feat. 윤미래) (Red Lipstick feat. Yoon Mirae)


www.youtube.com


www.youtube.com

 

作詞: 이하이, 챈슬러, 윤미래
作曲: 챈슬러, Purple, 이하이
編曲: 챈슬러, Purple

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】
오늘 밤은 이 분위기에 취해
今夜はこの雰囲気に酔う
아무런 생각 없이 groove it
何の考えもなく リズムに乗る
고민하지 마 just do it
悩まないで ただそうして
Move your body like that
体を動かして
비틀거리면 어때 I like that yeah
フラフラしてるからって何?  それがいいじゃない

Let me blow your mind
あなたを驚かせてあげる
지루한 사람들 속 넌 마치 Friday night
退屈な人たちの中 あなたはまるで Friday night
So take my hand 내 맘을 흔들어봐
だから私の手を取って 私の心を揺らしてよ

빨간 립스틱
赤いリップスティック
진하게 바르고
濃く塗って
So dance dance dance keep on
踊り続けて
Dance dance dance people
踊って みんな
빨간 립스틱
赤いリップスティック
너 때문에 번져도
あなたのせいでにじんでも
Just dance dance dance keep on
踊り続けて
Dance dance dance people
踊って みんな

나와 나만의 baby boo
わたしとわたしだけの baby boo
사랑은 forever
愛は永遠
누구도 방해할 수 없지 stop it they could never
誰も邪魔することはできない
But never mind that 지금 rewind that
でも気にしない いま 巻き戻して
이 노래처럼 다시 한 번 더 play back
この歌のように またもう一回 プレイバック
Spin me round and round
わたしをぐるぐる回して(かき乱して)
몸을 up and down
体を up and down
이 밤이 지나가기 전에 do it right now
この夜が過ぎる前に do it right now
이 분위기 그대로 turn the music up
この雰囲気のままで 音楽のボリュームあげて
Cus the party ain’t a party
だって ただのパーティーじゃない
Till we all turned off
わたしたち皆倒れるまで

Gonna lose your mind
正気を失うこと間違いなしよ
꺼지지 않는 불빛 속에 서울의 밤
消えない炎の中に ソウルの夜
So take my hand 네 몸을 흔들어봐
だからわたしの手を取って わたしの体を揺らしてよ

빨간 립스틱
赤いリップスティック
진하게 바르고
濃く塗って
So dance dance dance keep on
踊り続けて
Dance dance dance people
踊って みんな
빨간 립스틱
赤いリップスティック
너 때문에 번져도
あなたのせいでにじんでも
Just dance dance dance keep on
踊り続けて
Dance dance dance people
踊って みんな

이 밤이 지나가기 전에 do it right now
この夜が過ぎ去る前に do it right now
느낌이 와 너와 나 사이 something so loud
予感がする あなたとわたしの関係 something so loud
그 입술로 내게 사랑한다고 말해 oh babe
その唇で わたしに愛してると言ってよ oh babe

빨간 립스틱
赤いリップスティック
진하게 바르고
濃く塗って
So dance dance dance keep on
踊り続けて
Dance dance dance people
踊って みんな
빨간 립스틱
赤いリップスティック
너 때문에 번져도
あなたのせいでにじんでも
Just dance dance dance keep on
踊り続けて
Dance dance dance people
踊って みんな

La-di-da-li
Move your body
体を動かして
Don’t stop 우리 하나 될 때 까지
止まらないで わたしたちひとつになるまで
6 in the morning and we still going
朝6時 わたしたちまだ踊り続ける
Dance dance dance people
踊って みんな
La-di-da-li
Move your body
体を動かして
Don’t stop 우리 하나 될 때 까지
止まらないで わたしたちひとつになるまで
6 in the morning and we still going
朝6時 わたしたちまだ踊り続ける
Dance dance dance people
踊って みんな

화려한 디스코 조명 아래서
華やかなディスコ 照明の下で
너와 나 둘이 이 밤을 새워
あなたとわたし2人 この夜を明かす
화려한 디스코 빛을 받으며
華やかなディスコの光を浴びながら
Just dance dance dance keep on
踊り続けて
Dance dance dance people
踊って みんな