【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】정세운 (Jeong Sewoon)-Love In Fall (온도차)


www.youtube.com

作詞:LEEZ,De view
作曲:LEEZ,De view
編曲:De view,LEEZ

barameveryday.hatenablog.com

以前紹介したチョン・セウンさんが2019年に発売したミニアルバム「Day」から

Love In Fall (온도차) の和訳をお届けします!

なぜ今更!?感は拭えませんが、この歌どうしても好きなので...。

最近のK-MUSIC(特にアイドル)はサビを歌わない曲が多いですが
この曲は3分20秒間、基本的にずっと歌ってます。


強烈な高音シャウト!耳から離れないフック!があるタイプの曲ではないですが
セウンさんのヒーリングボイスが最後までたっぷり堪能できます〜

 

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

I just wanna be your heart

차가운 공기가 볼에 닿을 때
冷たい空気が頬に触れるとき


난 할 말이 있어
僕 言いたいことがあるんだ


네게 전하지 못했어 그땐
君に伝えられなかったあのとき


날씨가 그냥 좋아서
ただ天気が良くて


난 네 웃음이 좋았어 oh yeah
僕は君の笑顔が好きだった oh yeah


무더웠던 여름날에도
蒸し暑かった夏の日にも


비 내리던 그날 밤에도
雨が降っていたあの日の夜も


모두 말하지 못해
全部言えなくて


혼자 앓고만 있었던 나
ひとり苦しんでばかりいた僕

All I want is to stay with you
Tell me that you want me too


집에 가기 싫어져
帰りたくなくなる


너와 함께 있을 때면 oh no
君と一緒にいるときは oh no


눈 깜빡 할 사이
まばたきの間


그림자가 길어지는 시간이 와
影が長くなる時間が来る

I just wanna be your heart


차가운 네 손 잡으면 느껴져
冷たい君の手を握ると感じる


우리 온도차
僕たちの温度差


I just wanna stay with you


혼자라는 맘 느껴지지 않게
ひとりだって感じさせないように


널 안아줄게
君を抱きしめるよ

Maybe I fall in love
Love Love

내 머리 속이 너로 가득해
僕の頭の中が君で満ちていく


Fall in love in fall
Love Love


너란 계절 속에 머물래
君という季節の中にとどまるよ

매일 네가 즐겨 듣던 그 노래
毎日君が好んで聴いていたあの歌


어느 날 나도 몰래 흥얼거릴 때
ある日 僕も知らない間に鼻歌を歌っていた時


알게 됐어 
わかったんだ


자연스레 가까워진 우리 둘 사이
自然に近づいた僕たちの関係


Now you know

I just wanna be your heart


차가운 네 손 잡으면 느껴져
冷たい君の手を握れば感じる


우리 온도차
僕たちの温度差


I just wanna stay with you

혼자라는 맘 느껴지지 않게
ひとりだって感じさせないように


널 안아줄게
君を抱きしめるよ

Maybe I fall in love
Love Love

내 머리 속이 너로 가득해
僕の頭の中は君で満ちていく


Fall in love in fall
Love Love


너란 계절 속에 머물래
君という季節の中にとどまるよ

오랜 시간이 지나가고
長い時間が過ぎて


우리 추억이 바래져도
僕たちの思い出が色あせても


그대로 내 곁에 있어줄래
変わらず僕のそばにいてくれる?


난 그냥 그거면 돼 Ooh
僕はただそれだけでいい ooh

Maybe I fall in love
Love Love


내 머리 속이 너로 가득해
僕の頭の中が君で満ちていく


Fall in love in fall
Love Love


너란 계절 속에 머물래
君という季節の中にとどまるよ

I just wanna stay with you


이 계절이 돌아올 때도
季節がまた巡ってきた時も