【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】이든 (EDEN) -너무 사랑해서 사랑할 수 없어 (Suffering for Love)


www.youtube.com

 

作詞:EDEN

作曲:EDEN, Eun HeeYoung

編曲:EDEN, Eun HeeYoung

 

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

불타고 있어 난 점점
燃えている 僕は ますます
무엇도 남기지 않을 듯
何も残さないかのように
폭풍 속으로 발 내디뎌
暴風の中に足を踏み入れ
피할 수 없다는 듯
避けることができないかのように

멈추고 싶어 오늘 밤도
やめたい 今夜も
머릿속 가득 차있어
頭の中 いっぱいに埋まっている
생각할 틈도 없이
考える隙間もなく
또 너에게로
また君のもとへと

이젠 숨을 쉬는 것조차
もう息をすることさえ
당연하지가 않아
当たり前ではない
나는 이 사랑이 두려워
僕はこの愛が怖い

I just wanna love you
僕はただ君を愛したい
touch you be with you
触れたい 一緒にいたい

벗어날 수도 없어 사랑할 수 없어
逃げ出すこともできない 愛することもできない

I just wanna leave you
僕はただ君から離れたい
hate you erase you
君を憎みたい 消してしまいたい

너무 사랑해서 사랑할 수 없어
愛しすぎて 愛せない

떨어지고 있어 점점
落ちている だんだん
어디가 끝인 줄 모르는 듯
どこが終わりなのかわかる気がしない

두려워 난 네가 내게 더
怖い 僕は 君が僕にとってもっと
얼마나 큰 전부가 될지
どれだけ大きな全部になるのか
(どれだけ大きな存在になってしまうのか、が自然でしょうか)

멈추고 싶어 오늘 밤도
やめたい 今夜も
머릿속 가득 차있어
頭の中 いっぱいに埋まっている
생각할 틈도 없이
考える隙間もなく
또 너에게로
また君の元へと

이젠 숨을 쉬는 것조차
もう息をすることさえ
당연하지가 않아
当たり前ではない
나는 이 사랑이 두려워
僕はこの愛が怖い

I just wanna love you
僕はただ君を愛したい
touch you be with you
触れたい 一緒にいたい

벗어날 수도 없어 사랑할 수 없어
抜け出すこともできない 愛することもできない

I just wanna leave you
僕はただ君から離れたい
hate you erase you
君を憎みたい 消し去りたい

너무 사랑해서 사랑할 수 없어
愛しすぎて 愛せない

불길은 점점
炎は少しずつ
우릴 감쌌고
僕たちを包み込んで
사랑한단 사랑이 널 삼키고 말 텐데
愛する愛が 君を飲み込んでいくだろう
어쩔 수가 없어
どうしようもない
늦기 전에 넌
手遅れになる前に 君は
Run away to love
愛に逃げる

I just wanna love you
僕はただ君を愛したい
touch you be with you
触れたい 一緒にいたい
Hold you by my side girl
君を抱きしめる
Hold you close but we’re far
抱きしめていても 遠くに感じる

I just wanna leave you
僕はただ君から離れたい
hate you erase you
君を憎みたい 消し去りたい
너무 사랑해서 사랑할 수 없어
愛しすぎて 愛せない

사랑할 수 없어
愛せない