【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】GRAY- I Don't Love You (feat. 쿠기 (Coogie))


www.youtube.com

作詞:GRAY (그레이), 쿠기 (Coogie)
作曲: GRAY (그레이), 쿠기 (Coogie)
編曲: GRAY (그레이)

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

Wanna know 나를 사랑하긴 했었니
知りたい 俺を愛してはいたのか
No you don't 거짓말은 집어쳐 저리 가
いや違うだろ 嘘はやめて あっちへ行ってくれ
I know there is no tomorrow
明日はないってこと分かってる
이제는 없어 no more us
もういない "僕たち" は
Sorry but I feel no sorrow
申し訳ないけど全く悲しくないんだ
Cause I don't love you
だって君を愛していないから

널 잊으려 해 건망증처럼
君を忘れようとする 物忘れのように
가위로 잘라내 싹둑 cut off
ハサミで切り落とす ざくっと cut off
근데 왜 나는 기억해
でも俺はなぜ覚えているのか
너와 좋았던 추억이 항상 내 옆에
君と幸せだった思い出が いつも俺のそばに
숨을 크게 breathe in
息を大きく吸う
시간이 멈춘듯해
時間が止まったかのようだ
뜨겁던 맘은 식어버렸네
熱かった心は冷め切ってしまったな
So freezing cold
凍えるように冷たい
이제 떠나가네 멀리 far away
もう離れていくんだな 遠く far away
I was afraid to let you go
君を手放すのが怖かった
걱정하지 마 이젠 안 그래
心配するな もうそんなこと思ってない
지금까지 지켜온
今まで守ってきた
내 마음의 문을 닫을래
俺の心の扉を閉じるよ
불이 꺼져버린 터널 속에 갇혀버렸네
明かりが消えてしまったトンネルの中に 閉じ込められてしまった
빠져나오지 못해 하염없이 걸었네
抜け出せない とめどなく歩いたな
구차해지지는 말자 서로
卑屈になるのはやめよう お互い
Sorry, I ain't tryna feel no sorrow
申し訳ないけど 悲しみを感じようとは思わない

Wanna know 나를 사랑하긴 했었니
知りたい 俺を愛してはいたのか
No you don't 거짓말은 집어쳐 저리 가
いや違うだろ 嘘はやめて あっちへ行ってくれ
I know there is no tomorrow
明日はないってこと分かってる
이제는 없어 no more us
もういない "僕たち" は
Sorry but I feel no sorrow
申し訳ないけど全く悲しくないんだ
Cause I don't love you
だって君を愛していないから
I don't love you
愛していない
I don't love you
愛していない
I don't love you I don't love you
愛していない
Cause I don't love you
だって君を愛していないから

숨을 크게 breathe in
息を大きく吸う
내 맘은 식어 버려 it's so freezing
俺の心は冷え切ってしまう 凍えそうだ
넌 내게 지어낸 누명을 씌우지
君は俺に言われのない濡れ衣を着せる
뒤늦게 네가 낸 소문을 치우지
君が言いふらした噂を火消しする
나는 그냥 참았지만 너무 쌓여
俺はただ我慢してきたけど 我慢の限界だ
내가 떨어질 때 내 손을 놓고서 run 해
俺が落ちる時 俺の手を離して逃げる
도움이 필요할 때 되려 내게 칼을 건네
助けが必要な時 俺に刃を渡す
쓰러질 때 넌 내 머릴 밟고 걸었네
倒れた時 君は俺の頭を踏みつけて歩く
l don't wanna go back, your love is fake
戻りたくない 君の愛はうそっぱち
All of your love is fake 이제서야 발을 빼
君の愛は全て偽物 今になって 足を洗う
원하는 건 fame 네 목적은 clout chase
欲しいのは名誉 君の目的は*セレブの真似事
*Clout: 他の出来事や人に対する影響力や力。chasing cloutで「ただ単により多くのフォロワーを求めている」「名声を得るチャンスを追いかけている」の意。Clout chaser=セレブが身につけているものを、お金があるから身につけている人の意も。
내 사랑 노래가 너일 거란 생각 그만해
俺の愛の歌が 君だという思い込みはやめろ
근데 이 가사는 맞아 I don't love you
ところでこの歌詞は合ってる "I don't love you"
버려 전부 날 만났었단 사실이 너의 전부
捨ててくれ 全て 俺と付き合っていた事実が君に残った全て
I don't love you 단 한 번도
君を愛していない ただの1回でも
진짜는 아무것도 없어 네겐 f**k you
本物は何もなかった 君には f**k you

Wanna know 나를 사랑하긴 했었니
知りたい 俺を愛してはいたのか
No you don't 거짓말은 집어쳐 저리 가
いや違うだろう 嘘はやめてあっちへ行ってくれ
I know there is no tomorrow
明日はないってこと分かってる
이제는 없어 no more us
もういない "僕たち"は
Sorry but I feel no sorrow
申し訳ないけど全く悲しくないんだ
Cause I don't love you
だって君を愛していないから
I don't love you
愛していない
I don't love you
愛していない

I don't love you I don't love you
愛していない 愛していない

Cause I don't love you
だって君を愛していないから