【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】Seori - Dive With You (Feat. eaJ)


www.youtube.com

Seoriさんの新曲がでました〜!!ということで和訳します。

今回のフィーチャリングはeaJ=DAY6のJaeさん。
個人で音楽活動をするときは、「eaJ」の名で活動するJaeさんですが
eaJとしての楽曲では、DAY6のJaeさんからは滅多に聞けない
R&Bやポップな曲が多く聴けます。どこかアンニュイで影のある詞・曲が声質にぴったりだと思います(貧困な語彙)。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

その他個人的に好きなeaJの楽曲です。

 

ーーーーー

作詞: Seori, Graphix, Jae
作曲: Seori, Graphix, Jae
編曲: Seori, Graphix, Jae

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】
I'm ready for the dive tonight
今夜飛び込む準備はできてるの
그래 아마 다이너마이트
そう もしかするとダイナマイト
이미 버렸어 나침반
もう捨てちゃった 羅針盤
앞만 보고 달려 너와 나
前だけ見て走る あなたとわたし

난 너에게만 헤픈 애
わたしはあなたにだけ だらしなくなる
기억을 새긴 매트리스에
記憶を刻んだマットレス
꿈처럼 뛰어들 때
夢みたいに飛び込むとき
Then we can be free from lies lies
その時 わたしたちは嘘から自由になれる

Day or night
昼でも夜でも
빛나던 Ride or die
輝いていた *Ride or die
*Ride or die: どんな時でも自分のそばにいてくれる人、というスラングで使われる(主にヒップホップ界隈)
부서질 듯
壊れそうなくらい
너를 안으며
あなたを抱きしめながら
돌아보지 않고 달리면
振り返らず走れば
다 줄게
ぜんぶあげる
매일이 너와 나의 그림
毎日があなたとわたしの絵

We are
someone in the highlight
우리 둘만의 파라다이스
わたしたち2人だけのパラダイス
이 끝에 몸을 던져
この果てに体を投げる
더 터질 듯 안아줘
もっと 爆発しそうなくらい抱きしめて


You are
the summer of my life
두 눈에 너만 채울게
2つの目を あなただけで満たすわ
이건 우리의 드라마
これはわたしたちのドラマ
이 순간을 담아
この瞬間を込める

Everyday I dive with you
Everyday I dive with you
Everyday I dive with you
Everyday I dive with you

좀 더 빨리
もうすこし速く
oh 이 시간 끝에 너는 아름다우니
oh この時間の果てに 君は美しいから
Don't worry bout all
The heartache oh
너와 함께 있어
君と一緒にいる
이곳은 빛나, 더
ここは輝いている もっと
하늘에 닿으면 세상을 가진 것처럼
空に届けば 世界を手にしたかのように

Day or night
昼でも夜でも
빛나던 Ride or die
輝いていた Ride or die
부서질 듯
壊れそうなくらい
너를 안으며
君を抱きしめながら
돌아보지 않고 달리면
振り返らず走れば
다 줄게
ぜんぶあげる
매일이 너와 나의 그림
毎日があなたとわたしの絵

We are
someone in the highlight
우리 둘만의 파라다이스
わたしたち2人だけのパラダイス
이 끝에 몸을 던져
この果てに体を投げる
더 터질 듯 안아줘
もっと 爆発しそうなくらい抱きしめて


You are
the summer of my life
두 눈에 너만 채울게
2つの目を あなただけで満たすわ
이건 우리의 드라마
これはわたしたちのドラマ
이 순간을 담아
この瞬間を込める

마음에 말을 해
心に語りかける
다 잃어도 돼
すべて失っても構わない
차가움 속에 아파진대도
冷たさの中で辛くなったとしても
우리로 쓰여진
わたしたちで書かれた
이 하나만 남는다면
これひとつだけ残るのなら
난 또다시 뛰어들거야 oh oh
わたし また飛び込むわ oh oh

We are
someone in the highlight
우리 둘만의 파라다이스
わたしたち2人だけのパラダイス
이 끝에 몸을 던져
この果てに体を投げる
더 터질 듯 안아줘
もっと 爆発しそうなくらい抱きしめて

You are
the summer of my life
두 눈에 너만 채울게
2つの目を あなただけで満たすわ
이건 우리의 드라마
これはわたしたちのドラマ
이 순간을 담아
この瞬間を込める

Everyday I dive with you