【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】이하이 (Lee Hi)- ONLY


www.youtube.com

作詞: 안신애
作曲: 안신애
編曲: philtre

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

Be my only one
이렇게 부르고 싶은 이름 내 곁에
こうやって呼んでほしい名前 わたしのそばで
손을 잡고서 같이 걸어요
手をつないで一緒に歩きましょうよ

비가 오는 밤에도 외로웠던 낮에도
雨が降る夜にも 孤独だった昼にも
그대 환한 빛깔을 내게 가득 칠해줘요
あなたの明るい色で わたしをいっぱいに染めてよ
내가 더 잘할게요 이렇게 같이 있어준다면
わたし もっとあなたに尽くすわ こうやって一緒にいてくれるなら

Now I believe
라랄라랄라라 부르는 노래
ララララララ 歌う歌
찾고 찾고 찾아 헤매이던 그대와
探しに探して さまよっていたあなたと
My, oh my, oh my, oh
내 사랑
わたしの愛
Be my only love

걸어 걸어가는 발걸음마다
歩きに歩く足取りのたびに
기분 좋아 꼭 둘이서 추는 춤 같아
いい気分 2人で踊るダンスのよう
My, oh my, oh my, oh
내 사랑
わたしの愛
Be my only love

Be my only one
이제는 숨기지 않고도 말할 수 있어
もう隠さなくても 言える
그렇게나 말하고 싶던 
あんなにも言いたかった
I say I love you

 

쉬고 싶은 밤에도 바쁘던 아침에도
休みたかった夜にも 忙しかった朝にも
그대 내게 쉴 곳을 마음속에 마련해요
あなたはわたしに一息つける場所を 心の中に用意してくれている
내가 더 잘할게요 그 맘을 내게 나눠준다면
わたし もっとあなたに尽くすわ その心をわたしに分けてくれるなら

Now I believe
라랄라랄라라 부르는 노래
ラララララら 歌う歌
찾고 찾고 찾아 헤매이던 그대와
探しに探して さまよっていたあなたと
My, oh my, oh
내 사랑
わたしの愛
Be my only love

My only one
그대를 보면
あなたを見ると
기대고 싶어 가지고 싶어
寄りかかりたくなる 手に入れたくなる
이 사랑이라면 어설픈 꿈도
この愛ならば 未熟な夢も
이뤄질 것 같은데
叶う気がするの
Now I believe

걸어걸어 가는 발걸음마다
歩きに歩く 足取りのたびに
기분 좋아 꼭 둘이서 추는 춤 같아
良い気分 2人で踊るダンスのよう
My, oh my, oh my, oh
내 사랑
わたしの愛
Be my only love

‘My only one’