【日英韓マルチリンガル】ぼらむぶろぐ

地方出身で長期留学経験なし、いわゆる「純ジャパ」の私が 「英国大学院留学」 「韓国語歌詞和訳」 「英語&韓国語学習」 「その他海外生活のこぼれ話」 を通して感じたことの記録

【K-POP】【歌詞和訳】유주 (여자친구) (YUJU of GFRIEND)- 남아있어 (Prod. by 진영) (Stay)


www.youtube.com

 

この曲をプロデュースしたジニョンさん(B1A4)の自作曲はどれも最高です。
(以下その一部です)
またジニョンさんが歌ってるところが見たい...なあ...


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ーーーーーーー

作詞: 진영
作曲: 진영, 강명신 (CHOIGANG)
編曲:진영, 강명신 (CHOIGANG)

 

【歌詞(韓国語/日本語)※意訳ご容赦ください】

기억 할게요 지나가버린 오늘도
覚えておきます 過ぎてしまった今日も
지금 이 시간들을 기억하지 못해도
今この時間を覚えられなくても
내가 기억하면 돼요
わたしが覚えていればいいんです

하루하루 멀어져가도
1日1日 遠ざかっていっても
우리 모습은 그 자리에 머물러있겠죠
わたしたちの姿は その場所に留まり続けるでしょう
그날의 널
あの日のあなたを
안아 주지 못한 나
抱きしめてあげられなかったわたし
그런 나를 보며 마냥 웃어주던 너
そんなわたしを見て ただ笑ってくれた あなた

계속 닿을듯 말듯 멀어지던 나의 뒤에서
ずっと届きそうで届かない 遠ざかるあなたの背後で
아프지않게 따스하게
辛くないように あたたかく
내게 보이지 않게
わたしに見えないように

울던 날 꼭 안아주던 니 모습도
泣いていたわたしを ぎゅっと抱きしめてくれたあなたの姿も

남아있어
(わたしの頭/心の中に)残っているの

하루하루 멀어져가도
1日1日 遠ざかっていっても
우리 모습은 그 자리에 머물러있겠죠
わたしたちの姿は その場所に留まり続けるでしょう

그날의 널
あの日のあなたを
지켜 주지 못한 나
抱きしめてあげられなかったわたし
그런 나를 보며 미소 지어주던 너
そんなわたしを見て ただ笑ってくれた あなた

계속 닿을듯 말듯 멀어지던 나의 뒤에서
ずっと届きそうで届かない 遠ざかるあなたの背後で
아프지않게 따스하게
辛くないように あたたかく
내게 보이지 않게
わたしに見えないように
울던 날 꼭 안아주던 니 모습도
泣いていたわたしをぎゅっと抱きしめてくれた あなたの姿も
남아있어
(わたしの頭/心の中に)残っているの

난 다시 돌아가도 지금의 느낌
わたしは またあの時に戻れるとしても 今の気持ちを
그대로 안고 다가갈게
そのまま抱きしめて(あなたcに)近くわ
몇번을 반복해도 내 마음은 널 향하니까
何回繰り返しても あなたの心はあなたに向かうから
나에게 사랑은 하나뿐이니까
わたしには 愛は(あなた)ひとつだけだから

계속 닿을듯 말듯 멀어지던 나의 뒤에서
ずっと届きそうで届かない 遠ざかるあなたの背後で
아프지않게 따스하게
辛くないように あたたかく
내게 보이지 않게
わたしに見えないように
이 시간이 지나가도 기억해줄래
この時間がすぎても 覚えていてくれる?
나는 지금도 그 때도 니 곁에 서 있을게
わたしは今も あの時も あなたのそばにいるわ
힘들었던 순간들도 나에게는 고마웠어
辛かった瞬間も わたしにとってはありがたかったの